SSブログ

ムクドリ3兄弟

ぼくんちの近くのビルに

毎年 ムクドリちゃんが巣を作っています。

えー ムクドリー? って感じ?

朝っぱらから えらくうるさーい!んだけど、

こないだまで ちーーーっちゃい鳴き声だったのに、

いまは、鳴き声もでっかくなって、

外の様子を見てたりして 

ずっと見てるとかわいいのだ♪

0523-4.JPG

ちょっと 双眼鏡で観察してみたでしゅ!

0523-1.JPG

(無理やり・・・)

 

2羽かなぁ?

あっち見たり、

0523-10.JPG

こっち見たり、

0523-5.JPG 

3羽 いました~。

0523-11.JPG

 

みえる? 下に2羽、上から1羽顔だしてるよ。

「おかあちゃん まだかなぁ?」

0523-12.JPG

 

すると、おかぁちゃんがきました。

0523-8.JPG 

0523-7.JPG 

ごはんあげたら すぐ飛んでいきました。

「おかぁちゃん!」

0523-9.JPG 

 

「おかぁちゃーん!びえぇぇぇーーん![あせあせ(飛び散る汗)]

0523-14.JPG 


 

0523-16.JPG

 

 

「おかぁちゃん。。。。。。。。」
0523-13.JPG

ムクドリって 親以外でも子育てを手伝う ヘルパーっていうのが

いるとかいう噂。

1羽去ったら すぐ別の1羽が飛んできていて、

どれがほんとの親だかさっぱりわかりません。

けど、朝から夕方まで、ひたすら餌やりしているのが

健気~。

ムクドリって 雨戸の戸袋とかにも巣を作るみたいで、

ぼくんちも前に それらしきことがあって うるさくて大変だったけど、

今年はないみたいです。

 

かわいかった♪

0523-3.JPG

ふぁぁ~ぁ。観察はつかれるにゃぁ~。

0523-2.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

maxell

ゴエちゃんも充分可愛い~♪
by maxell (2009-05-29 01:46) 

ikku

maxellさん いつもありがとうございます♪♪

by ikku (2009-06-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。